こりゃテンション上がる!ビッグターリーを食べに行こうinチェンナイ

インド料理レストラン

ハローナマステワナッカム!
2月中旬に入った途端、なんだか日中がやたらと暑くなってきたチェンナイ。短い冬はあっという間に終わり(そもそも何を持って冬なのか)、だんだん暑い季節に移り変わっていくのでしょう…

チェンナイの名所を探す

実は来月、両親がチェンナイにやってくる予定。だけどコロナウイルスのさぁ、あれでちょっと色々大変なことになってるよね。
航空券はチェンナイ直行便セールの時に購入してて、今のところ検査は必要であれど、受け入れ拒否にはなってみたいなので、事態が収束することを祈りつつ、こちらの受け入れ準備も進めなければ、と思っているのでございます。

チェンナイの観光名所といえばバターボールしか行ったことのないワタシ。これじゃいかん!と思ってはいるものの、どこに行けばいいかわからない。(ちなみにいいところ知ってたら教えてください。)
そんな時!

『チェンナイでビッグターリーが食べられる』

という話を聞きつけたので、これは両親連れいくにはいいかも!と思い立ち、友人と行ってきたよ!

コレがビッグターリーだ!!!!

もう早速写真バーンで大公開!

はい、すごい量きた。
伝わってるかなー画面越しで。
こういうときのために比較の画像が必要なんだよね。失敗したわ。でもターリーにのってるブレッド類は大体普通サイズぐらいっていうと想像つく?
とにかく4人で座ってるテーブルの横幅分、幅を利かせてくるぐらいのターリーだよ。

そしてね、わかった。
料理名がわかんねぇ。
せっかくおいしいもの食べてるのに、名前がわからないから個別で注文できない。魚か肉か、米か、ってとこぐらいだった。ただ、米にジャガイモが入ってるか入っていないの判断はできなかったよ。ぜひ詳しい人連れて行きたい所存でございます。

あ、そういえば蟹の身もあって、久しぶりの蟹はとっても美味しかったよ。チェンナイの海で取れたのかな。
やっぱりもっとチェンナイにも詳しくなりたいし、料理も詳しくなりたいな。きっと楽しさが倍増すると思う。
師匠募集中。

名前などなど

このビッグターリーが食べられるのは
【Ponnusamy Hotel Nungambakkam】

ホテル、って名前にあるけど泊まれません。食事するところもHOTELっていうんだよ。
他にもPonnusamy Hotelはあるけど、ビッグターリーがあるのはヌンガンバッカム店のみなので注意!

ここの階段を上がってFIrst Floorまでいってね。

ビッグターリーはランチ・ディナーともに注文できて、3人から4人でシェア可能。
でも事前予約が必要で、平日は1日前までに、週末は2日前までに予約してから行こうね!

それでは、本日もチェンナイよりお届けしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました